2009年04月21日

自分がしたいこと(ジョセフ・マーフィー)


人生最高の幸福は何でしょうか。
それは富でも名誉でもありません。

自分のしたいことを見つけ、それに取り組むことです。
人はそれを「生きがい」と呼んでいます。

(ジョセフ・マーフィー)



この言葉のように、自分がしたいことを見つけ、それに思う存分取り組めることは最高の幸せでしょうね。

でも、世の中には、自分は何がしたいのかが分からない人が多いものです。

お金も欲しいし、名誉も欲しい。

別に悪いことだとは言いません。

ただ自分の意志ではなくて、誰かに言われてやっていることが結構多いのではないでしょうか。

ちょっと時間を取って、自分は何がしたいのか、考えてみることも大事ですよ。



posted by 六角 五郎 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117860243

この記事へのトラックバック

ジョセフ・マーフィーの名言
Excerpt: 失敗は成功の第一歩です 失敗したことを喜びなさい by ジョセフ・マーフィー ◆説明 ┣失敗をくよくよ考えているより、この失敗を生...
Weblog: 悩んだときには名言集を
Tracked: 2010-01-21 19:48
×

