2008年09月25日

あてがいの価値観

趣味、仕事、何でもいいから、

会社が評価しない「何か」を見つけてほしい。

もし、自分に好きなものがなければ、

好きになれそうな「何か」を探してほしい。


そしてその「何か」がわかったら簡単に放り出さないで、

しぶとく時間をかけて勉強してほしい。


そうすれば「あてがいの価値観」とは違う

自分だけのものの見方が身につくはずです。

(小椋佳/シンガーソングライター)



趣味と仕事が一緒になれば良いなぁと誰もが思うことですね。でも現実はそううまくは行かないものです。そこで、仕事は仕事、趣味は趣味と割り切ってしまうものです。自分が本当に好きな「何か」ってなんでしょう?それも寝食忘れるくらいにのめり込んでしまうこと、あなたにはありますか?結構「あてがいの価値観」というのに満足してしまっているのかもしれませんね。


posted by 六角 五郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107191061

この記事へのトラックバック
×

