2008年09月23日

中間管理職


吉本で 研修させたい 次長課長

(人事担当/サラリーマン川柳)




前回に引き続き、サラ川からの言葉です。会社組織の次長、課長となると、いくつかのチーム(係)を監督指導する立場が一般的です。いわゆる中間管理職と呼ばれる職位です。この層が会社組織にとって、現場との要になっているところが多く、人事担当としては、一番研修に力を入れたい階層です。上司である部長と部下である係長の間に入り、世の次長、課長は結構板ばさみになってストレスが溜まるところですね。ちなみに、よみうりランドでは、08年1月1日にねずみ年にちなみ、「中(チュー)間管理職 入園無料!」というイベントをやっていました。関係なかったですね。f^^;

posted by 六角 五郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

